クリニックでの看護師の仕事

看護師の仕事がすごく好きだった

私もブランクがあった状態でしたが、去年クリニックで午前中のみ働き出して1年半たちました。
経験は、病棟で1年半、2ヶ所のクリニックでトータル3年半でした。

 

ブランクあけにデイサービスで働きましたが、1週間で辞めてしまいました…。
看護師の勘も戻ってないのはおろか、何をするにもどぎまぎ。おまけに、看護師は私1人で何をするにも自分で判断し、急変時の対応もしないといけない…。プレッシャーもあり辞めてしまいました。

 

もともとクリニックでの看護師の仕事がすごく好きだったので、辞めからはクリニックの仕事を探しました。
看護師は二人体制のクリニックで雇ってもらい、新人並みに注射も出来なかったけれど、それでもやっぱり体は覚えていて、今では採血も点滴も大丈夫です。

 

デイサービスなど福祉系は看護師不足なのもあってすぐに仕事は見つかると思います。
ただ、長いブランクのあとにせっかく派遣看護師としてまた働きはじめるなら、看護技術を取得出来きる職場がいいと思いますよ。

 

同じような状況(いや…ほとんど臨床経験なしで、正看護師の資格を取って13年振りに急性期病棟で働いています。)なので、主様にメッセージを送りたいのですが送れずで…。
ちょっと細かい所まで書くと、職場の人に私だと分かってしまうかな〜と思って・・・。

更新履歴